【おかげさまで6周年♪】
ホントに有難いことです!!
2018年5月1日のオープンから7年目に突入です!

自分でも買っていきたい屋久島メイドのお土産・特産品を作ろう!!
と、屋久島特産のたんかんの栽培と加工品製造をスタート。
農業と加工を同時に新規スタートするのは、おそらく鹿児島県内ではおそらく初めてではないかと。
そんな無謀なチャレンジをみなさまに見守って頂き、丸6年。

果鈴は「スタッフ」に恵まれ続けています。
どんなに忙しくとも、シゴトきっちり・コミュニケーションばっちり、
全員が笑顔で責任感ある仕事をしてくれています。
驚くことにみなさん長く勤めてくれていて、「やくしま果鈴」というお店とブランドをみんなで作り続けています。
昨年から農園とSNSの担当も増え、私たちの商品とメニューを多くの方々にお届けできる体制が整ってきています。
スタッフのみんな! ありがとうございます!

果鈴は「お客さま」にも恵まれています。
看板メニューのスムージーや店舗限定のフルーツバターやフィナンシェをわざわざ目当てにお越し下さるのはもちろん、
わざわざバスでお越しになるお客さまも少なくありません。
店舗でしか買えない商品があることをカタログで知って、それからはネット通販で何度も購入下さるお客さま、
ご迷惑をお掛けしてお詫びしたお客さまが、なぜかリピート注文下さったり、
「こんな価格で売ってちゃダメだよ」と同じ日に連続で言われて、翌月値上げしたこともありました。
毎年、屋久島にお越しになる際に必ず来店されるお客さまもいらっしゃいます。
本当に多くのお客さまにご来店、ご購入頂き、ありがとうございます!!

果鈴は「お取引先さま」にも恵まれています。
6年前。デビュー作の「フィナンシェ ヤクシマ―ノ」。
誰もまだ知らない認知度ゼロの、このお土産品を全力で販売してもらいました。
そのおかげで、美味しさや少しづつ私たちの想いが詰まったが島内でも広がっていき、
今では屋久島産の土産菓子No.1となるまで育てて頂きました。
みなさま、本当に感謝感謝です。ありがとうございます!!!

そして、その私たち看板商品「フィナンシェ ヤクシマ―ノ」。
実はデビュー時のレシピや焼き・仕上げなど、改善を続けて、現在の美味しさになっています。
途中でオーブンを変え、ブラストチラーで急速冷却、包装フィルムなども変更しました。
お客さまは正直なもので、すぐに「あれ?美味しくなってない?。」とお声をたくさん頂いたものです。
すでに総量で120万個を超えるフィナンシェを作ってきました。
おかげさまで屋久島の定番お土産として、各メディアやSNSでも取りあげて頂いてます。
本当に有難い限りです。
あと、原料等の関係から、今月から値上げしてゴメンナサイです。
何とか耐えてきましたが、限界がやってきました。
ご理解頂けますと幸いです。

やくしま果鈴は、みんなが大好きな屋久島でお店をやれているという幸運に恵まれています。
たんかんとレモンの栽培も順調に進んでいて、鮮やかな新芽の畑にいるとホントに幸せな気分になります。

これからも「屋久島を思わず好きなってしまうオヤツとスムージー」を作り続けていきます!!
7年目の「やくしま果鈴」をどうぞよろしくお願いいたします。