フルーツバター最優秀賞受賞

こんにちわ、ブログ担当の廣瀬です。

なんと、なんと!

やくしま果鈴の「屋久島フルーツバター」が、令和3年度熊毛地域特産品コンクールの食品部門で最優秀賞を受賞いたしました。

「商品自体はもちろん、これまでの取り組みやストーリーが評価されたことがとても嬉しかった。」とオーナーは語ります。
それは、誰が食べても美味しいと思ってもらえるフルーツバターを作り始めてから、製品になるまで2年かかったという思い入れがあるからです。
たんかんやグァバは自社の農園で素材から栽培し、ひとつひとつ手間暇かけて手づくりしています。もちろん無添加なので、味もそして体にも優しいバターです。
今回の受賞は、やくしま果鈴のミッションである「屋久島のウマい食材を活かすこと、広めること」をひとつ実現できたのかもしれません。
今後も屋久島産フルーツの美味しさをもっともっと多くのみなさまに知って頂けるよう、果鈴一同頑張ります!
------------------------------------------
<屋久島フルーツバターについて>
「屋久島フルーツバター」は、屋久島産の美味しいフルーツを1年を通して風味豊かに楽しめる加工品として 開業当初より構想し、約2年間、試作を繰り返し、2019年春より3種類の販売を開始しました。
・【屋久島フルーツバター(たんかん)】
濃厚で爽やかな屋久島たんかんがたっぷりの自家製フルーツバター
・【屋久島フルーツバター(パッションフルーツ)】
パッションフルーツの味と香りと種の食感を楽しめる「The屋久島リリコイバター」
・【屋久島フルーツバター(グァバ)】
グァバのフルーティーな味わい感じるトロピカルな自家製フルーツバター
・【屋久島フルーツバター 3個セット(たんかん・パッションフルーツ・グァバ)】
屋久島の旬の果物を閉じ込めたフルーツバター3種類。
大切な方へ、屋久島から贈り物を届けてみませんか?
2021熊毛地域特産品コンクール会場
★熊毛地域特産品コンクールは、熊毛地域(屋久島と種子島)の事業者が、地域の豊富な資源を活用し、創意工夫した新しい特産品を出品しています。
食品部門と工芸品部門があり、最優秀賞、優秀賞、奨励賞が選出されます。
熊毛支庁や熊毛地域の1市3町,特産品協会等で構成する「熊毛地域特産品コンクール実行委員会」が主催し、3年に1度、種子島で開催されてます。